2007年08月15日

関ジャニ∞47都道府県ツアー 東京ドーム 8月4日公演レポ

ドームは人、人、人!
東京ドームが上から下までお客さんでいっぱい・・・!
この時点で既にウルっときてしまいました。。。
関ジャニ∞もついにここまできたんだなぁぴかぴか(新しい)
∞コールも物凄かったです。
みんな東京ドームで∞を迎えられることを心から喜んでいるんだな〜と思いましたぴかぴか(新しい)

●オープニング
横アリの時と同じ内容で特攻服も白。
でもバイクが大きくなってました〜!バイクはドーム仕様になったのね!
威嚇しながらメインステへ。相変わらず特攻服が似合いすぎな彼らです(笑)
東京ドームでヤンキーポーズしちゃったよ〜ぴかぴか(新しい)
ちょっと鳥肌が立ちました。カッコイイ!!

ヨコ「関ジャニ∞〜!」
「「イェーイ!!」
ヨコ「東京ドーム〜!」
「「イェーイ!!」」
ヨコ「盛り上がっていくんで〜!!」
「「イェーイ!!」
ヨコ「よろしくぅ〜!!」
「「よろしくぅ〜!!」」
ヨコ「ワン、ワンツー」
「「ワン、ツー、ウ〜!!」」
すばる「きばってこ〜ぜ〜♪・・・」

ついに始まりました!
関ジャニ∞in東京ドーム!
オープニングから物凄い盛り上がり!

●ズッコケ男道
大サビの一人一人のソロが歌に合わせて自己紹介に。
「錦戸亮〜で〜す♪イェイイェイイェイイェイ♪」
「安田章〜大〜です♪ブンブン!」
「たっちょんです!たっちょんです!イェイイェイイェイ〜〜♪」
「村上信〜五で〜す♪」
「マルちゃんです!マルちゃんです!イェイイェイイェイイェイ♪」
「すばちゃんです!すばちゃんです!ブンブン!」
「ゆうちゃんです!ゆうちゃんです!(横山裕〜です♪だったかも)イェイイェイイェイ〜♪ズッコケ男道〜♪」
みたいな感じになってました。
やっぱりこの曲大好き黒ハート

●挨拶
たっちょん「今日はここ東京ドームで関ジャニ∞を見せつけたいと思います!広さなんて関係ない!」

ドームとあってすごい歓声なんです。
マル「みんなのパワーに負けないぞ〜!」

ヒナは恒例の四方へお辞儀、と思ったら一つの方向だけせず、お客さん「え〜っ!(笑)」
ヒナ「男の方〜!」
男の方たち「イェーイ!!」
(会場:オーッ!!)
男性の歓声がすごかったんです!びっくりしましたよぴかぴか(新しい)
ホント嬉しかったですね〜(^-^)

ヤス「俺らとスタッフさんとみんなで作り上げるライブ!盛り上がってこうぜー!」

すばる「eighter〜!」
「「イェーイ!!」」
すばる「eighter〜!」
「「イェーイ!!」」
最っ高に気持ちよかったです!

ヨコ「今日はこのでっかいタマゴを揺らしたいと思います・・・ってSMAPの木村拓哉さんが言ってて、カッコイイと思ったので言ってみました(笑)」
ドームでもつかみはバッチリだね、ヨコ!

亮「関ジャニ∞もここでコンサートできるようになりました〜!」
亮ちゃん、ちょっと声が裏返り気味ですごく興奮しているように見えました。
ホントだよね!(涙)
ついに∞もここまできました。

●『Eden』
横アリの時よりもさらに息が合ってきました。
間奏のすばるくんと亮ちゃんがお互い歩み寄ってギターをかき鳴らすところが大好きです。
この二人、本当にいい笑顔するんですよね黒ハート

●今回はアルバム曲がたくさん
『地元の王様』の時、新しい衣裳でした。紫色のスーツなんですけど、これがめちゃめちゃかっこよかったです♪
メインステで歌うんですが、メンバーそれぞれがステージの下に出たり入ったりする仕掛けになっていて(よくオープニングとかでやる、一人ずつ突然ステージの下から登場したりする仕掛けって分かりますか?)、メンバーが代わる代わる出てきたり見えなくなったりが楽しかったです。

●∞レンジャー
内容は横アリの時と同じ。(基本的なストーリーはどの公演でも変わらないみたいですね)
まず告白に指名されたのはグリーン。

グリーン「マルちゃん・・・オレンジ(笑、ここ来て」←相変わらず喋り方がカワイイ揺れるハート
グリーンの告白にはオレンジが必要な模様。
ナス「告白ん時、オレンジもいたんか?」
グリーン「いや、そうじゃない」←なんでそんなカワイイ喋り方なの?君は揺れるハート
グリーンの一歩前で正座させられるオレンジ。

グリーン「俺・・・作太郎の父親になりたい・・・俺のカミさんになってくれ」←からくり屋の源太
(会場:キャーハートたち(複数ハート)
オレンジ「・・・・チャラララ〜♪チャラララ〜♪(ものすごく高い声で)」←必殺のテーマソング
(会場:笑)
ヨコ「今のオレンジ必要やったんか?(笑)」
グリーン「必要なかったかも・・・(笑)」
たっちょん、マルちゃんは一体誰の設定だったの?
マルちゃんもむちゃブリされて困ったそうです(笑)
たぶん誰も答えを分かってなかったと(^_^;)

ブラック「そんなオレンジも告白したことあるってゆうてたやん」

オレンジ「友達の関係、もう3年目になるな・・・」
ナス「長いな(笑)」
オレンジ「・・・そろそろ俺の女にならへん?」←マジモードで!
(会場:キャーハートたち(複数ハート)
私も叫んでしまいましたよ!!
マルちゃん、めちゃくちゃ男前でした揺れるハート

ブラック「いつもならここで終わりなんやけどな、イエローの告白も聞きたいなぁ〜」
イエロー「もう終わりやと思ってたからかなり油断してたわたらーっ(汗)
一歩前へ。
気合いを入れてるのか、なんか変なポーズしてました(笑)←これはグリーンもオレンジもやってたかも

イエロー「おまえの夢って何?・・・目ぇ悪いんやな。だから諦めたんか(←アテンションプリーズ?)・・・俺?・・・俺は医者目指してる(←1リットルの涙?)・・・まぁ、おまえの夢は叶わなかったかもしれないけど、じゃあ、これから二人で夢作ろう」
(会場:キャーハートたち(複数ハート)
ヨコ「今のかっこいいなぁ〜、俺今抱きたいと思ったもん」
∞「言い方おかしい(笑)」
ナス「抱きたいゆうな(笑)抱かれたいやろ」

告白しに行くブルーを見送ったレンジャーたちは、心配だからブルーの様子を見に行くことになり・・・、
オレンジ「○△※□・・・(何か喋りながら)お花パッカ〜かわいい(←かん高い声で)」
と言いながら、顔の下で手首をくっつけて顔のラインに沿って両手を広げるジェスチャーを(笑)
団体芸の始まりです(笑)

レッド→ブラック→ナス→イエロー→グリーン(前三人の順番がちょっとあやふや)が一人ずつモニターに抜かれ、
「お花パッカ〜かわいい
とジェスチャーしていきました(笑)
ヒナの番になると、
ブラック「ナスは裏声出ぇへんからな(笑)」
貴重やでとか言われてました。でも結局裏声にはなってなかったです(笑)
あと、亮ちゃんのニコッとした顔がめちゃくちゃ可愛かったです揺れるハート
そしてたっちょんもあの可愛い喋り方でやるもんですから、どれだけカワイイかみなさんも想像つくかと思います(^-^)
団体芸をとっても楽しみにしていたので見られて嬉しかったでするんるん

ブルーと女の子が二人きりの場面。
女の子に一発芸をやってと言われ、やっぱり
「お花パッカ〜かわいい」とジェスチャーつきでした(笑)
見事女の子にOKをもらってルンルンのブルー。
ここで歌が始まるんですけど、ブルーのまわりにお遊技などで出てきそうなチープな蝶やお花をスタッフさんがパタパタと飛ばしておりました(笑)

翌日ブルーからみんなに報告。
レッドはびっくりし過ぎて白目に(笑)何度も失神しかけて支えられてました(笑)
ブラック「お前、あの子と別れたほうがええよ」
ブルー「なんで?」
ブラック「俺お前のこと好きや!俺お前のこと好きや!俺お前のこと好きや!!」
間髪入れずブルーに迫ります(笑)
止めようと二人の間に入るナスに、
ブラック「俺お前のことが好きや!!」
ナス「俺?間違うてるで(笑)」
(会場:笑)

怒って走り去るブルー。
ここからメンバーの演技がマジモードになります。
ブラックを怒るイエローの演技も本気でしたよ。
レッドも神妙な顔つきでブルーを探しに行きます。
ナス「グリーン・・・」
グリーン「OK!」←ナスの話を聞かずに立ち去る
ナス「あいつ何が分かったんや・・・(笑)」

今回の∞レンジャー、かなりの本気モードなんです。
ブラックの優しさを知ったブルーは本気で泣いてるんじゃないかってくらいに目を潤ませてて、演技だと分かっているのに思わずウルウルしちゃいましたぴかぴか(新しい)

●∞SAKAおばちゃんROCK
トロッコに乗って歌っていると、相葉君、屋良っち、斗真がトロッコに!きゃ〜揺れるハート
歌いながら来てくれた3人とハグしたり握手を交わしていました。
すばちゃんが斗真と抱擁してるのが印象的だったな〜。
すばちゃんの東京時代の辛かったこととか斗真はよ〜く分かっててくれてるもんね。
Jr.時代一緒に頑張ってただけあって、3馬鹿なんか特に嬉しそう(^-^)

●MC
(※記憶を頼りに書いてるのでこんな感じだったと思ってください(^_^;))
みんなでメインステへ。相変わらず3人とハグしてます。
相葉くんとハグしてるヨコ、嬉しそうだったな〜。
相葉くんは仕事の合間に駆け付けてきてれたそうで、でも最初は行くことを断ったそう。
その理由は短パンだったから(笑)(ハーフ丈のジーンズでした)
そんな理由で断ってきたってヨコが暴露してました(笑)

相葉「俺歌が聞きたかったんだよ!そしたらさ〜、なんかずーっと小芝居やってるでしょ〜?長い長い!」
(∞、会場:笑)
相葉「何?こういうコントみたいなの毎回やってんの?何だっけ?関ジャニレンジャーだっけ?」
(∞、会場:笑)
ヨコ「お前よお喋るな〜(笑)」
確かにここまで誰よりも相葉くんが喋ってました(笑)
ニノも誘っていたんですが、ドラマのため来れませんでした。
ヨコ「『山田太郎ものがたり』!サクショウと」
ヒナ「おまえ、サクショウなんて呼んだことないやん!」
ヨコ「初めて呼んだ(笑)」

ヨコは、なんで『横山裕ものがたり』じゃないのかって言ってました(笑)

この前、ヨコと相葉くんとニノでご飯を食べた時の話。
お互い今ツアー中ということで、何か一発ギャグを教えてと言ったら、ヨコがとっておきの一発ギャグを教えてくれたそう。
で、早速嵐コンで披露したところ、お客さんポカ〜ンだった!と相葉くん(笑)
これ、友達がそのコンサートに行ってて(嵐コン@横アリ)教えてもらってたんですけど、友達もホントにポカ〜ンだったらしくて(笑)
ウケるウケないとかじゃなく「何をやってるかよく分からなくて反応できなかった by友達」とのことでした(笑)
とうことで、ヨコ本人が披露することに!

テレビを見ている酔っぱらっているお父さんに
「(指を1本差し出して)これ何本に見える?」
「1本」
「(指を3本差し出して)これ何本に見える?」
「3本」
「じゃあこれは?」
両手の指をぐちゃぐちゃに差し出す(笑)(首をかしげてる仕草がかわいかったです♪)
ヨコ「ほら〜ウケたやん!」

確かに面白かったです(笑)

続いて屋良っち。
屋良「∞って意外と踊るんだね!」
(∞、会場:笑)
ヒナ「俺らどう思われてんねん(笑)」
屋良っちといえばヒナソロの振り付けをしてくれました♪
ヒナ「振り付けしてくれてな〜」
ヨコ「ワンタ〜イム?」
ヒナ「それ言いたいだけやん」
屋良「ヒナ、踊れるよ〜」
ヨコ「俺らも変わったんや!(笑)ま、俺が変わったのは体重やけどな(笑)」

うまい(笑)

そして、斗真。会場大歓声です。やだ〜斗真人気ものだよ〜揺れるハート
ヨコ「ドラマで大人気ですから!『イケイケパラダイス』」
斗真「『イケメンパラダイス』!(笑)
ヨコはなぜオファーがこなかったのかって言ってました(笑)
マル「イケメン昔出てたやん」
懐かしい〜!『いけいけイケメン!』かわいい

ヨコは旧イケメンらしいです(笑)

ステージを後にする3人とまたハグしたり握手したりしてました。
みんな忙しいのに、来てくれて本当にありがとうぴかぴか(新しい)
ヨコはお祭りにしたいからといろんな人に電話をしてくれたんですよね。
忠義「横山君のお友達ばっかりやねるんるん
その気持ちが本当に嬉しいよ。ありがとうぴかぴか(新しい)

∞だけになったところで、関西人ヨコが東京で受けた屈辱的な話を(笑)
まだ10代のころ、六本木交差点の横断歩道を思いっきり関西弁で電話しながら歩いていたところ、すれ違った外国人に(ぶつかっちゃったからだったっけ?)
「コノ、イナカモンガ〜!」
と言われたそうです(笑)

と、ここでヨコが、今の話をしてる時にイヤモニから「もうすぐゲスト登場するから」と言われたそうで(笑)(ちなみにHey! Say! 7)
早く話まとめなきゃとか色々考えながら話してしまったのでよく分からなくなっちゃったそうです(笑)
確かにヨコからこの話をふってきた割には随分コンパクトに終わっちゃったなと思ってたんですよねあせあせ(飛び散る汗)
ところで、MCは自分で書いてて笑っちゃいましたよ(笑)
やっぱりヨコって面白い〜かわいい

これ4日か5日だったか忘れちゃったんですけど(両日話してたかもしれません)、
何回笑いを取れるか?とコンサート前、みんなで掛けをしていたそうで、それぞれ○回って言ってました。
亮ちゃんは最初1回だったんですけど、たっちょんが2回と言ったので2回にしたそうです(笑)
章ちゃんには「お前は頑張らんでええ。頑張るとろくなことがない」と言われてました(笑)

この後すぐHey! Say! 7の登場だったので、∞のトークの時間がなくてちょっと残念だったけど、ゲストが沢山だったので仕方ないですね(^_^;)

●ヨコソロが『FANTASTIC MUSIC』だった!
きゃ〜嬉しい揺れるハート
私この曲大好きなんですぴかぴか(新しい)
イントロが流れた瞬間の歓声、すごかったですね〜。
もう聞けることがないと思ってたのでホントに嬉しかったです!
みんなこの曲大好きなんですね(^-^)
この曲は途中で映像が流れるんですが(メンバーの女装だったり、『拝啓〜』のヨコとニノだったり)、
今回はなんとメンバーの寝起きドッキリ揺れるハート
∞レンジャーのブラックとレッドがガチでドッキリを決行する、という内容でした。
今回のターゲットはたっちょん黒ハート
会場は黄色い悲鳴!そりゃあそうですよ〜ぴかぴか(新しい)
AM3:00に突然乱入され叩き起こされるたっちょん(笑)
寝ぼけ眼で寝癖全開のたっちょんが東京ドームに向かって「盛り上がってる〜?」と言わされてる画がホントおかしかったです(笑)
ありえな〜い!ドームでこんな映像が見られるなんてぴかぴか(新しい)
この映像はDVDの特典に入るようなので、詳しくはDVDでお楽しみいただくということで割愛させていただきます・・・揺れるハート
DVDには他のメンバーも収録されてるそうなので、今からホントに楽しみでするんるん
友達と「亮ちゃんのはちゃんと放送できるのかな?裸じゃないよね〜(笑)」と盛り上がってしまいましたたらーっ(汗)
ヨコ、ホントかっこよかったな〜揺れるハート
嬉しすぎて「ゆうちゃんです♪」のかけ声、気合い入っちゃいましたよ〜(^-^)

●すばるBAMDが『ONE』を歌いました!
すばるの「冷たい雨に〜♪」のフレーズが響いた瞬間、会場大歓声!!
私も鳥肌立っちゃいましたぴかぴか(新しい)
『ONE』を聞くたびにすばるBAMDの成長を感じます。
去年よりまたパワーアップしてる!
ホントは『DAWN UP↑』を聞けるのかと思っていたので楽しみにしていたんですけど、『ONE』もやっぱり最高ですね。
すばるくん、間違いなかったよ!

●亮ちゃんと歌おうのコーナー
『Heavenly Psycho』でした。
亮ちゃんの歌声と1本のギターだけで会場が一つになるって素敵なことですよね。
途中からファンだけで歌い、ギターも止めるんですけど、5万5千人の歌声だけが東京ドームに響いてとっても感動しました。
息もぴったりで気持ちよかったです。
亮ちゃんにとっても最高の瞬間なんじゃないのかなぴかぴか(新しい)
eighterの気持ちが一つになる素敵なコーナーだと思います。

●バンドメンバーがすごかった!
終盤は恒例のロックナンバーに突入。
まずたっちょんの久々のドラムソロ。
これがめちゃくちゃかっこよかかったです揺れるハート
たっちょん・・・あなたはどこまで進化するんでしょう・・・!
確実に東京ドームを揺らしていたよ!
続いてマルちゃん。
こちらもめちゃくちゃかっこよくてぴかぴか(新しい)
ベースって素敵ですね。そしてベースを弾く姿に惚れ惚れしちゃいましたよ・・・揺れるハート
マルちゃんもレベルアップしてました!
そして、章ちゃん。
ホントに気持ちよさそうに演奏していたな〜(^-^)
なんてったって横山裕にとって世界第2位のギタリストですからね(笑)(@8/9 レコメン)
章ちゃんなしにこのバンドはありえないですぴかぴか(新しい)
この後『Do you agree?』に続くんですが、ここで私も一気にスイッチオン!
やっぱりバンドの時はテンション上がりますね!!

●『強情にGO!』は間違いない!
と以前すばるくんも言ってましたが、本当に間違いないですね!
CDで聴いてもテンションの上がる曲ですが、生はもっとすごかったです!
この曲はもうライブの定番曲に決定でしょうね(^-^)

●『さよならはいつも』
こちらもラストソングの定番になりつつあるんじゃないでしょうか。
何度聞いてもいい曲、そして感動しちゃいましたね。

●アンコール
こちらもアンコールの定番になりました、『無限大』。
「友情〜」の後、「真実〜」からお客さんで熱唱するのがお約束なんですが、これは何度やっても気持ちいいですね。
そして、間奏後の「出会えたことがうれしくて〜」も。
5万5千人の歌声、最高でした。
∞も最高の笑顔をしていましたぴかぴか(新しい)
『ズッコケ男道』ではABC、キスマイが来てくれました。
観に来てくれてたのね〜ありがとう!

●追記
天下の東京ドームだろうとセットはやっぱりチープでした!
まさかとは思ったけど、やっぱりそうだったのね!(笑)
でもこれが∞らしくてなんだかホッとしました。
たぶん∞はデビュー組の中でも一番セットにお金がかかってないんじゃないでしょうか。
でも、それでいいんですよね(^-^)
∞はどんなに広い会場だろうと自分達がセットになるから、豪華なセットとか特別な演出とかいらないんです。
∞のみんなの楽しそうな笑顔が見られることが一番嬉しいことなんですからるんるん
∞はそれをよ〜く分かってくれてるんですよね。
あと、ムービングステージじゃなかったのもホッとしました。
私、ムービングステージの良さがわからないんですよね(^_^;)
トロッコも1度しか2使ってないんじゃないのかな?
クレーンだって1回くらい?
この広い広いステージをほとんどが自力で走りまわらなければならないのは本当に大変なことだと思いますあせあせ(飛び散る汗)
でも、やっぱりあのステージが一番∞とファンが近くで触れ合えるんですよねぴかぴか(新しい)
会場が広いというだけあって、初日は音を拾うのに苦労していて歌のタイミングが合わなかったこともありましたが、これも生のライブの醍醐味。
関ジャニ∞にとっての初・東京ドームのステージは大成功だったと思います!

ところで、この3時間でまさかこんなに汗だくになるとは思いませんでしたね〜!
東京ドームでこんなに汗をかいたのは初めての経験です(笑)
どんなに会場が広くなろうとも広さを感じさせないのが彼ら。
でもそれってそう簡単にできることではないんです。
本当にありがとうって思いましたね。

ヨコがレコメンで言っていた、
「東京ドームをお祭りにします!」「皆さんを絶対楽しませます!」

∞は全て実現してくれました(^-^)
最高に楽しかったですぴかぴか(新しい)


拍手やコメントありがとうございます(^-^) 嬉しいです揺れるハート
web拍手♪
posted by はこ at 17:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 舞台・コンサートレポ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はこ、こんばんは^^
楽しすぎて一気に読み上げたかわですけども〜♪
愛情レポをありがとう!すごいなあ〜はこ!!
とくにマルちゃんがツボでした(笑)
こんなに楽しくて感動的な公演に行けて本当に
良かったね。はこの心の宝物が増えたね!!
Posted by かわ at 2007年08月15日 19:23
かわちゃん、ありがとうございます〜(^-^)
わぁ〜喜んでもらえて嬉しいですっっ♪
バンド演奏のマルちゃんのベースソロ、ホントにかっこよかったですよ!!!
ぜひぜひDVDを楽しみにしていて下さいね(^_-)〜☆
Posted by はこ at 2007年08月15日 19:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。